サポート規定

お客様に安心してご利用頂くため、サポート規定を定めております。

サポート項目

  • 商品の販売・ご注文について
  • 商品仕様について
  • お客様のご利用環境に適した商品選定について
  • 商品の取扱いについて
  • configの確認、及びlogの解析
  • 商品保証について
  • 商品の点検について
  • 代理店または販売店のご紹介

サポート方法

  • FAQ、技術情報、設定例、ソリューション例等の開示
  • 購入後お問合せ窓口はこちら

※ご質問内容によっては代理店・販売店へご質問内容を共有し、代理店・販売店よりご回答させていただく場合がありますので予めご了承のほどお願い致します。

免責事項・注意事項

  • 回答内容につきましては正確性を欠くことのないように万全の配慮をもって行いますが、回答内容の保証、及び回答結果に起因して生じるあらゆる事項について弊社は法令上免責が認められない場合を除き、一切の責任を負うことはできません。
    また、サポートの結果又は商品をご利用頂いたことによって生じたデータの消失や動作不良等によって発生した経済的損失、その対応のために費やされた時間的・経済的損失、直接的か間接的かを問わず逸失利益等を含む損失及びそれらに付随的な損失等のあらゆる損失について弊社は法令上免責が認められない場合を除き、一切の責任を負うことはできません。
    尚、これらの責任に関しては弊社が事前にその可能性を知らされていた場合でも同様です。但し、契約及び法律でその履行義務を定めた内容は、その定めるところを遵守するものと致します。
  • 特殊な環境での動作保証、性能保証は行っておりません。
  • 再現性が低い、及び特殊な環境でしか発生しない等の事象に関しては、解決のための時間がかかったり適切なサポートを行えない場合があります。
  • 他社サービス、及び他社商品との連携機能(互換性)について、動作保証を行なっておりません。ただし、弊社が認めている連携機能については、この限りでありません。
  • 期日・時間指定のサポート、及び海外での使用、日本語以外でのサポートは行っていません。
  • 問い合わせの回答を行うにあたって、必要な情報のご提供をお願いする場合があります。情報のご提供がない場合は適切なサポートを実施できません。予めご了承ください。
  • やむを得ない事由により機器の返品・交換が生じた場合は、ご購入店経由となります。ご購入店の規定に従い、ご対応ください。
  • 商品の修理において、弊社への直接の持ち込みはできません。また、着払いでの修理品受付は致しておりません。発送は弊社指定の通常宅配便(国内発送のみ)にて行わせて頂きます。修理完了予定期間は変更になる場合がありますのでご了承のほどお願い致します。尚、保証期間中の無償修理(無償例外事項)等の詳細規定は保証書に記載しております。
  • サポート規定は、予告なく変更・修正されることがございます。予めご了承ください。